• パーソナルトレーナー水田

肩・腰・膝・などの不調でお悩みの方必見!!

不調の原因は筋肉にあった!

ひと口に身体の不調と言いましても、(肩こりや腰痛、などなど)色々とございますが、 骨の異常や内科的な疾患が無い場合には、ほとんどの事が、筋肉の機能(柔軟性や筋力)を高める事によって改善できると言われています。 毎月、約100件ほどレッスンをさせていただきますが、実際にチョッとした事で症状が改善される事がたくさんございます。

パーソナルストレッチングが効果的!

パーソナルストレッチングとは・・・ 一般的には、ペアストレッチングまたはパートナーストレッチングなどと呼ばれています。

自分で行うストレッチを思い浮かべてください・・・ 「普段ストレッチなどしない。」なんて方も、結構おられますでしょうね・・(苦笑) どこか体に力が入って、思うように伸ばせないと感じることが、多いのではないでしょうか?

自分で行うストレッチでは、動作や姿勢を維持するのに、体に力を入れておく必要があります。このため、伸ばしたい筋肉を、完全にリラックスさせることが出来ないのです。

パーソナルストレッチングでは、トレーナー(私)が、合理的にストレッチを行います。 プロのトレーナーが、効果的に筋肉を伸ばしていくことで、血液の循環を促進し、痛みやコリの原因となる疲労性物質、老廃物を取り除き、身体の不調を改善します。

お客様は、リラックスして寝転がって(座って)いるだけで結構です♪ 

姿勢改善・腰痛・膝痛・肩こり・肩痛・股関節痛・こむら返り・疲労回復・体が硬い(柔らかくしたい)・正座が出来ない・・・などなど、ご相談ください。 詳しくは、お悩み別、改善の項をご覧になってください

当店では、不調の原因を特定するために、病院の受診をお勧めします。 また、当店の施術の範囲外であると判断した場合、必ず病院の受診をお勧めします。

お客さんの了承を得て、写真を掲載させていただきました Yさん、ご協力ありがとうございました♪

感謝



写真左から

初回ストレッチ前 肩甲骨が開いた猫背気味の姿勢(後ろから手の平が見えている) 特に、右肩の開きが大きく、左右の腕の長さが違って見える * 肩甲骨の開きが非常に大きい場合、手が見えない人もいる 初回ストレッチ後 右肩は、開きが大きかったため、完全ではないが、左は良い位置に改善 左右の腕の長さも同じに 最近の画像 しかも、ストレッチ前です!!

後ろから、手の平が見えていません 肩甲骨が、正常な位置に戻っています

画像では、分かりづらいですが 猫背姿勢の時は、隠れてしまっていた、肩甲骨の美しいラインが見えています♪

うしろ姿は、女性の美しさ、若さのバロメーターです 美しいスタイルは、美しい背中から!

画像は、お店のストレッチスペースです。 癒しの音楽を聴きながら、受けるストレッチは、とても気持ちいいですよ♪

お気に入りのCDの持ち込み歓迎いたします。

© 2023 by Coming Soon Countdown. Proudly created with Wix.com