top of page

実証


体力づくりは何歳からでも可能である!! 

このブログでも何度も書いてきましたし、 この事を知っていただくのが、私の使命だと思っています。

私が勝手に言っている事ではなく、医科学的な根拠が勿論あります。 最近の研究では、90歳以上の方であっても体力(筋機能)の向上が 可能である事がわかっています。


その事を証明するような嬉しい報告がありましたのでご紹介します。

お客様で、今年82歳になられるAさん。 去年の10月から、週1回のペースでトレーニングとストレッチを受けていただいています。

数年前から、夕方になると脚(特に膝から下)が痛だるくなり、夜もそれが原因で 目が覚めたりと困っておられたのですが、1ヶ月程前から症状が出なくなったようです。

「最近、脚が痛くならないし、夜もよく眠れるようになったで。」とAさん。

脚の筋力も向上していますし、柔軟性が大幅に改善しています。 (以前はパンパンだったふくらはぎが、とても柔らかくなりました!!)

そして、何よりも気持ちが前向きなんです!! 「たまにフラフラするのは頭が悪いからやな~?」・・・ワハハハ 茶目っ気たっぷりのAさんです(笑)

齢だから仕方がないと思っている皆さん、 元気UPしませんか? 私と一緒に、出来る事から始めていきましょう!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page